忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
★2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/08/26 (Sun)
そーなんです。
ついに買ってしまいました、
ずっと狙っていた「GODIN MONTREAL(ゴダン モントリオール)」を…、
人呼んで、
人生50周年記念モデルを…。(笑)



軍資金も貯まってきたので、
今年はなにか記念になるものが欲しいなぁと思い、
機種を「ゴダン モントリオール」にほぼ確定したのが、
今年の春頃のこと。

定価 27万とちょっと…、
新品ではかなり値引きしても 20万は下らず、
これは無理かな?とあきらめかけていたら、
直輸入品だと 149,800円で入手できることを知り、
アクセスしてみたところ…
「事情により次回入荷のメドが立たず…」との回答。
うーむ…。

あれから4ヶ月とちょっと、
最近になって、
どうやらこのモデルが生産終了になったということを知り、
「あっ、それでメドが立たないのか…」と納得したものの、
どーしてもあきらめきれず…。

もう直輸入は無理だが、
正規輸入品は高いし、
程度のいい中古を探すかと、
ネット通販にアミを張っては見たものの、
だいたい 12万前後の価格で、
数ヶ月に1本出てきては、
ソッコーで売却済になってしまう人気機種…。
いやはや、
みなさんの素早いこと…。

同じような人が結構いるんだな…、
と納得しても仕方なし。
半ばあきらめかけていた、
先週の金曜日、
渋谷のイ○べに入荷された正規輸入品、
大サービスで 179,800円だとーっ?

おーっ、
これを逃しては一生の後悔とばかり…、
少々軍資金は足りないものの、
冬のボーナス払いにして時間を稼ぎ(笑)、
ついに本日ゲーットして参ったという次第。

想えば必ず現実になる…って電車の中の広告にありましたね。
本当にそうかもしれません(←乙女チック?(笑)

知らない方のために…。

ゴダンはカナダの新興メーカーです。

このモントリオールは、
まず、
セミアコースティック構造になっており、
ピックアップは、
ハムバッキングでありながら、
シングルコイルに切り替えることができます。
これは、
フェンダーに馴染んでいた私には、
本当にありがたい機能です。



さらに、
ピエゾピックアップがついていて、
エレキだけでなく、
エレアコとして使うこともできます。
双方の音をステレオで出すこともできますが、
モノラルで出す場合には、
音のブレンドを調節することができます。
つまり…、
エレキのみ→エレキ+エレアコ→エレアコのみ
といったことができるわけです。
これは、
最近の私にはピッタリの使い勝手。
アコースティックのブロンズ弦が苦手なくせに、
その方面に興味のある私には、
救いの神が下りてきたような機能といえます。



デザインはギブソンっぽいのですが、
ボルトオンのネックを使用しており、
弾いた感じはフェンダーっぽく、
わりと馴染みやすい感触です。

うーん。
ついに我が手中のモノとなったか…。
コイツを使って、
JAZZとROCK、
アコースティックとエレクトリックを使い分け、
新たな景色を描き出すのであーるっ。

その前に…、
冬までに軍資金を何とかしないと、
手持ちのギターを1本、
出家させなければならないことになってしまう…。
うーっ、
人生はキビシーですじゃ(笑)
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao