忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/10/07 (Sun)
ということで(笑)…

昨日、
恒例の人間ドックに入ってきました。

毎年、
この時期が近づいてくると、
お酒を飲む回数を減らしてみたり、
油っこい食事を避けてみたりして…
体重を調整し、
血液を調整し、
当日に臨むのでありました(笑)

そのおかげか、
全般的には、
とくに悪いところもなく、
持病といえるものもありませんが、

どうやら私は、
内臓に脂肪が貯まりやすい体質のようで、
肥満でもなく、
体脂肪率も低いのに、
脂肪肝&胆のうポリープで、
毎年C判定(要経過観察)をもらいます。

ここ数年は、
これに胃ポリープ(これはB判定、軽い病変)が加わり、
まぁ…50歳らしく(笑)
全身が少しずつ草臥れて来ていることを、
実感したりします。

そろそろ、
胃や大腸に内視鏡を入れ、
脳ドッグもやった方がいいのかなぁ…。

実は私、
まだ体内に、
内視鏡の侵入を許しておらず(笑)
胃の検査はバリウムを飲む、
レントゲン撮影を選んでおります。

これは、
なるべく人体には異物を入れない方がいいという、
私の信念によるものなのですが…

それにしても、
このバリウムによる胃の検査はシンドイ。

なんだって、
空腹の極限に近い、
コースの終わりになって、
地上最強に飲みづらいバリウムなどという、
金属の液を飲まされ、
しかも、
台の上をぐるぐる回され、
あげくの果ては逆さまにされ(笑)
終われば終わったで、
下剤を飲まされ、
翌日まで下痢に悩まされなくてはならないのだ。

検査が終わるとグッタリするのは、
きっとコイツのせいなんですよね。

いっそ、
台に固定してグルグル回してもらった方が楽だと思うのですが、
いかがなものでしょう?

それにしても、
人間の体というのはよくできていて、
この異物(バリウム)を体外に出し切るまでは、
腹痛と下痢がおさまらないようになっているわけですが、
これもどうにかならないものでしょうか…ねぇ?

これで、
体調が整ってくると、
来週あたりは、
1年分の不摂生をして(笑)
また週末はグッタリしているという、
悪の輪廻が待っているわけです。

さて、
健康っていったい何でしょう?

摂生に努め長生きをしても、
亡くなる直前に、
あーっ酒飲みたかったなーっ、
などと反省しないものかしら?(笑)

まぁ…何事もほどほどに、
ということでしょうが、
このように、
1年に1回ぐらいは、
日頃の生活を反省する機会があっても、
いいかもしれませんね。
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao