忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/09/09 (Sun)
まだまだ暑い日が続いておりますが、
ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今年の夏は、
ZEPフィーバーになるかと思われたのですが、
GODINを手に入れるという、
突発事故(?)にみまわれ財源が乏しくなったため、
以降は淡々とした毎日を送っております(笑)

これがなかったら今頃は、
ZEPだけでなく、
ROXY MUSICの10枚組BOXセットや、
FRANK ZAPPAの再発輸入盤などに、
夢中になっていたと思われるので、
なにやら滑稽な感じがします。

とはいえ、
さすがに最近は、
新しいものに感動することも少なくなり、
かつての愛聴盤や、
耳に残っているヒット曲などを並べて、
悦に入ることが多くなりました。
(これを“懐メロ”と言うんでしょうね)

そんな状態の中、
1年ちょっとで、
20〜30曲のお気に入りを新たに追加した、
JAZZってヤツは、
偉大な音楽だと思います。

そんなJAZZが私に遣わしたGODINは、
いったいどのような変革をもたらしてくれるでしょう?

その一方、
JAZZ以外では、
じつはフラメンコにも興味があり、
機会があれば掘り下げてみたいと思っているので、
数年経ったら、
エレガッドなどを手にして、
指でギターをつま弾いているかもしれません。
(バンドのメンバーを何回青くさせることでしょう?(笑)

これから年末にかけて、
やたら時間が経つのが早くなるんですよね。
あっという間に忘年会ライブになって、
あっという間に新年になってしまい、
気がついたら51歳になってしまうというわけで…(笑)

さて…ここから次の展開をどうするか?
いえ、
音楽だけでなく、
人生全般ですよ…

そんなことを考える、
今日の午後でした(笑)
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao