忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
★2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/08/05 (Sun)
広島→博多→名古屋と廻った、
先週の西日本遠征が終わりました。
いやいや…その暑かったこと暑かったこと…、
通りの真ん中で溶けちゃうかと思いました(笑)

地方へ出張すると、
いろいろな名物にお目にかかりますが、
どうも私は「ご当地限定」という言葉…、
というより「限定」という言葉に弱く、
つまらないものに出費してしまいがちです。

以前は、
「ご当地キューピー」を集め…、
これは周囲にも知れ渡ったためか、
自分で行かなくても、
お土産でもらうようになり…、
かなりの数になりましたが、
最近の私が集めているのはズバリ、
「ご当地リラックマ」でっす(笑)

○○でだららん、
ということで、
その地方の名物にひっかけているのですが、
駅でも空港でも、
目についたものの中で、
もっとも気に入ったものを1つ
(数を決めておかないと、たいへんなことになるでしょう?(笑)
購入することにしています。

それでは、
最近のお気に入りをいくつか紹介しましょう。

まずは、
新潟の「米俵でだららん」と「笹団子でだららん」





この、
どことなくひねくれた表情と、
だらけた雰囲気がイイんですね。

つづいて、
名古屋の「名古屋城でだららん」と「味噌煮込みでだららん」(笑)





広島の「紅葉饅頭でだららん」



大分の「別府温泉でだららん」



鹿児島の「芋焼酎でだららん」
じつはこれがいちばん気に入っておりまして…、
酒が入って、
だららんぶりがハンパない気がします(笑)



それから、
番外編ですが、
ソラマチで売っていたという「スカイツリー」記念モデル…。



これは、
人からもらったのですが、
私の誕生日の日付になっています。

まぁ…集めてどうするんだ?
とよく言われますが、
スマホや携帯電話に、
交替でつなげるぐらいで、
どうということもないのですが…(笑)
こういうしょーもないもんを集めることが趣味、娯楽の原点ではないか、
なーんて思うわけです。

それにしても、
買うたびに思うのですが…、
女性店員たちは、
子供へのお土産だろうと思って、
包装するんだろうなぁ…、
まさか、
このイイ歳をしたスーツ姿のオヤジが、
自分のために買っているとは、
夢にも思わないだろうなぁ…などと(笑)

こういうのを、
お茶目…というのかしらん?
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao