忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
★2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/08/19 (Sun)
行ってきました、
東京スカイツリー…
と言っても、
高い所が嫌いな私のこと、
本体には上らず、
ソラマチを散策してきただけですが…(笑)

先日、
出張先の博多から帰ってきた際に、
羽田空港へ着陸するために高度を落とした飛行機から、
ふと外へ目をやった瞬間に見えたのが、
東京スカイツリーでした。

うわっ、何という高さだ…。

空から見ると、
その高さが異様であることが、
よくわかります。

そのとき私のアタマをよぎったのは、
これは「悪魔の塔」だ…でした(笑)

昔の人がタイムスリップして現代へ来たら、
同じようなことを言うだろうなぁ…。

東京スカイツリーに比べたら、
東京タワーなどかわいいものです。

今回のように、
地上から行っても、
近づくにしたがって、
その異様な高さに圧倒されます。
とりあえず画像で体験してみてください。

押上方面のソラマチ正面玄関から↓





真下へ来るとこうです↓



ここに人がたくさんいるわけです(ゾゾーッ)↓



こんな高い建物が必要なのだろうか?
電波の問題がどうのとは言っていたけどなぁ、
ここまで高くしなくても…
ミッションインポッシブルでは、
もっと高い建物から宙づりになるんだよなぁ…
などなど、
高い所に苦手な私からすると、
考えの及ばないことばかり。

さて、
冒頭でソラマチを散策、
などと言いましたが、
ここも異常な混雑で、
散策などという、
悠長なことを言っている場合ではありませんでした。

およそ、
東京の名店と呼ばれるものはすべて揃っており、
あれも見たいしこれも見たいとなるのですが、
食事をするのに1時間待ち、
お店に入るのに一苦労、
入ってもまたレジに並ぶという有様、
みんな流行には弱いんですね…(アンタもだろう?(笑)

ひとつ収穫だったのは、
東京駅の地下街ではそれこそいつも行列になっている、
日本橋の某かりんとう屋さんが、
なぜか、
ソラマチではノーマークで、
ゆっくり選んで買うことができた、
ということでした。

場所が変わると、
同じ店だということに気がつかないのだろうか?
流行には敏感でも、
お店の名前は覚えないのかしらん?(笑)

下までは行っても、
一生上には上がらないだろうと想う、
「悪魔の塔」でした。

画像大き過ぎたかな?
でも、
このぐらいにしないと、
あの迫力は伝わらないでしょうね。
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao