忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2019/07/07 (Sun)
消費増税を間近に、
アメリカと中国の経済摩擦が激化するのを見て、
これはiPhoneも値上げするのではと思い、
以前から検討していた機種変更を、
このタイミングで実行してみました。

いままで使っていたのは…

忘れもしない、
網膜穿孔と剥離を2回にわたって手術をした、
2014年の秋に購入した…

iPhone 6で、

そろそろ満5年を迎えます。

バッテリー不具合騒動があり、
昨年の初めに、
格安でバッテリー交換をしたのですが、
そろそろそれも寿命を迎え、
本気で機種変更を考えなければならない時期でありました。

今年5月の長期連休の際に、
一度検討し、
iPhone 8plusにしようと思い立ったのですが、

通信事業者の店舗で購入できないことを知り、
それではと、
カラフルなiPhone XRを注文したところ、
いつになっても入荷の連絡がなく、
アタマに来て(笑)
キャンセルしてしまいました。
(通信事業者 はS社です…)

それ以来、

なるべく…
その件には触れないようにしていたのですが(笑)
最近のトランプ氏の発言を聞くにつけ、
危機感を募らせ、
今回の決断に至ったという次第です。

購入したのは、
iPhone 8Plus(256GB)です。

やはり、
何度考えても、
iPhone Xは価格と仕様のバランスが悪く、
XRより少々安い 8Plusのカメラの機能が、
上位機種のXSと遜色ないことは、
無視することができませんでした。

そして、
iPhone 8については、
通信事業者での扱いこそないものの、
Appleには在庫があり、
即日発送が可能ということを知り、

面倒くさい通信事業者の勧誘を聞く、
無益な時間を消費することを避けるために、
Appleのオンラインショップを利用して、
機器を購入し、
引き継ぎ処理をすべて自分でやってみたのです。

私は元々、
Macユーザーで、
自宅のパソコンで
iPhoneのバックアップを取れる環境にあったこともあり、
引き継ぎ処理は極めて簡単でした。

もっとも注意が必要と言われる、
LINEの引き継ぎも無事に終わり、
小1時間程度で、
いままで通りの画面で、
いままで通りの使い勝手で、
iPhoneを使うことができ、
たいへん満足しているところです。

その理由のひとつには、
iPhone 8の画面が、
iPhone 6とほぼ同じ、
ということがありますが、
2つ上位の機種と同じ、
高性能のカメラが素晴らしく、
早く「鉄」の撮影で試してみたいと思います。

私は、
何事にも“凝り症”なので、
今回もいろいろと調べ上げてから行動しましたが、
世の中には知らないと損をすることがたくさんあり、
そして、
それを知らせずに商売をしている輩がいるので、
なにやら複雑な気持ちになりました。

iPhone 8plusは、
少々大きめのサイズですが、
手元が見ずらいお年頃には、
かえって見やすく、
性能もよろしいのでオススメです。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao