忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2019/08/12 (Mon)
我が家のお寺は、
東京にあるので、
新暦…つまり7月中旬に、
お盆を迎えます。

したがって、
日本のほとんどがお盆に入る、
この時期は、
妻の実家に帰省しなければ、
とくに何の用事もありません。

ちなみに私の勤務先は、
この時期に会社が休みにならないので、
自分で有給休暇でも取らなければ、
盆休みというものは存在しないのでした。

近年のように、
猛烈に暑い夏を迎えると、
本当は、
この時期に休みをとって、
身体を休めると楽なのですが、

今年はある事情により、
意識的にこの時期に休みを入れておりません。

というのは…

我が家の長女が、
9月の初めに、
ハワイで挙式をあげるので、
その時期に長期休暇をとるからなのでした。

挙式は現地の9月4日(水)で、
我々は日本時間の2日(月)の夜に出発し、
7日(土)の夕方に帰国する、
4泊6日の行程になっております。

正直な話…
私は、
ハワイという土地には、
ついぞ興味を持ったことがありません。

かつて、
アメリカ人のサラリーマンに、
「なんで日本人はハワイに行きたがるの?」
と言われ、
「じゃ、アメリカ人はどこにバカンスに行くの?」
と尋ねたら、
「フロリダ」
と即答されたことも印象に残っていて、

マイ海外旅行プランからは、
外されていたのです。

そこへ、
おそろいのアロハを着て、
挙式に出るという…
娘からのお願いとはいえ、
頭脳警察の「♪結婚式に出たんだ〜」レベルの、
たいへんな違和感であります(笑)

ドリフの大爆笑じゃあるまいし、
ウクレレにも興味が持てず、
職業柄、
食べ物を調べてみたが興味を持てず、
まして海へ入る年齢でもなし(笑)

さて、
どのようにしてモチベーションを高めるか、
試行錯誤していたところ、
この3連休の酷暑の中、
諸々の準備のため連日買い物に出かけ、
もう行く前からウンザリしているところです。

それよりも、
この時期に休みをとって、
家でグダグダしている方が
よっぽどいいんだけど…
とボヤいていたら、

妻から、
「(娘が)泣いちゃうよ」と…(笑)

困った父親、
というか、
全く無自覚な父親なのでありました。

ろけんろーるっ!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao