忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/05/09 (Sun)
1週間ぶりの登場です…。
GWにのんびりし過ぎたおかげで、
新しい記事を書くことをすっかり忘れてしまい、
たいへん失礼いたしました。
私はすこぶる元気ですので、
心配しないでください。(笑)

さて…。

女優S・Eさん離婚か?困惑する夫…。
GW直前にマスコミを騒然とさせた話題でしたが、
私はそれほど意外な感じはしませんでした。
もしろ、当然の結果かな?と思ったほどです。

あのままでは、
大器の片鱗を見せていたS・Eさんは、
開花しないで終わってしまうところでした。
自分でそこに気がついた、
もしくは誰かがそれを忠告した、
というところでしょう。

S・Eさんが結婚したのは、
例の、
「別に…」発言のあった不機嫌会見の後でした。
芸能界全体からのパッシングを浴び、
かなり不安定になっていた時期です。

そんなとき彼女を支えたのが、
15歳年上の今のご主人。
イヤな言い方をすれば、
人生経験豊富な男性から見れば、
今こそ落とすチャンス。
大器と騒がれていたものの、
そこはまだ20代前半の女性のことですから、
それこそ赤子の手をひねるように落ちたはず…。(←ホントか?)
男性から見れば、
これだけレベルの高い、
いわば“無理めの女”をモノにしたのですから、
得意の絶頂であったことでしょう。

しかし…、
しれゆえに、
彼は彼女を自分だけのモノにしておこうとしたのです。
芸能活動への復帰は確約せず、
ひたすらマスコミを避けるように留学だなんだと、
海外生活を続けました。

で、そのうち彼女は考えるようになったわけです。
このままでいいの?
やっぱり女優としての可能性を試したいと…。

ご主人の方は、
経済的に支えていたのは自分だとか、
何ひとつ不自由な思いはさせていなかったとか言っていますが、
あなたはカンジンなことを忘れていたのです。
それは、
女優S・Eが女優として大成するためのサポート。
自分が相手を高めるためのパートナーになること。
結果としてそれができなかったとすれば、
役不足だったんでしょうね、あなたでは。

つまり、
冒頭で述べたように、
当然の結果だった、ということになるわけです。

このように、
“無理めの女”をモノにしたけれど破綻したケースとしては、
やはり、
モデル出身の女優F・Nさん(K1でもおなじみの)と、
お笑い芸人のカップルの例がありました。

この二人も、
詳しい事情はよく知りませんが、
やはり女性の扱いに長けているお笑い芸人が、
見事に彼女とゴールインしたものの、
彼女のパートナーとしては役不足だった…と。
(この場合は経済的な問題もあったようですね)

つまり、
カップルのどちらかが、
何かの才能を持っていて、
それを伸ばそうとしているときに、
パートナーがどう関わるかはたいへん重要な問題で、
(共に高め合うことはもちろん、
邪魔にならないようにする場合もあると思いますが…、)
それがうまく行かなかった場合、
そのことに気がついた方が、
急速に愛情を失っていくことになります。

かつての我が国では、
“三行半”なる文化が存在しており、
このような事例は男性側からのアプローチが多かったのですが、
最近では女性側から“三行半”を突きつけることが多くなったようで…、
時代は変わりましたなぁ。(笑)

一時の感情だけでは長続きしない男女の関係…。
難しいものですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『web-magazine GYAN GYAN』は、
本年5月4日をもって創刊から満9年を迎えました。
10年目に入った現在でも、
スローペースですが、
ときどき更新しております。(←年に数回程度)
今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

ところで、
『web-magazine GYAN GYAN』の創刊当初、
兄弟サイトとして仲良くしていた、
『70's Rock Rare Pictures 秘蔵写真館』の管理人、
影武者こと横畑さんが、
今年の1月7日に急逝されました。
私はここで多くの方々と知り合いになり、
(JADEさん、サキツミベイビーさん、toyaさん、JINさん…)
その後の音楽人生に多大な影響を受けました。
(みんなでオフ会などやりましたね)
たしか50そこそこだったはずですから、
早過ぎたとしか言いようがありませんが、
この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

人生50年、下天のうちをくらぶれば…ですね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao