忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
★2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/06/06 (Sun)
静岡県は浜松市に
「SONIX」という楽器屋さんがあります。
なんとここは、
諸般の事情でコピーモデルの製造ができなくなった、
バ○○スのギターが、
ごく少数ではあるものの、
年に数回入荷するお店として、
一部マニアの間では知られている存在です。

価格は15万から10万程度。
この値段で、
倍以上の価格はする本家と同等、
場合によってはそれ以上の品質のギターが手に入るのですから、
目が離せません。

たとえば、
ここ1年の間ですと、
こんなの↓





が入荷されました。

ゴールドのレスポールは、
本気で購入を検討したのですが、
結局実現には至りませんでした。

最近では、
こんなの↓







が入っていて、
また悩み始めている、
今日この頃です。(笑)

バンドのメンバーや、
ガールフレンド(?)に聞いて決めようかしらん…。
上記3本のうちで、
私に似合いそうなのは、
どれでしょう?…なんてね。(笑)

どうも決断に至らないのは、
手にとって見ることができないから、
という理由が最大のようです。
お見合いじゃないので、
写真だけでは決められませんよね。
といって、
浜松というのが、
中途半端な距離で、
行こうと思えば行けるというのが、
クセモノです…。
(とはいえ、このためだけでは…、ねぇ?)

それと、
今回の3本は、
ヘッドにブランドネームが入っていないのですが、
どうもこれもよろしくないですね。
いつもは「SONIX」って入っているのに、
なんでだろう?
ブランドネームが入っていないと、
いかにも“いわくつき”というか、
何か後ろめたいものを感じてしまいます。
(フェンダーのシールを貼れ、
と言われているような気がして…(笑)

とはいいながら、
いいなぁ…コイツら。
どうしよう?

などと言っていたら、
「SONIX」オリジナルの、
シェクター製ムスタングなんてのもありました↓



うむむ…、
「SONIX」さん、
首都圏に出店してくださいよ〜。
いや…、
浜松に出張させてくれよ〜。(笑)

(写真をクリックすると、拡大表示されます)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao