忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
★2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/10/11 (Sun)
となりは何をする人ぞ…。
何もしていない私です。(笑)

台風が行ってしまったら、
めっきり秋らしくなりましたね。
私は、
カラっと晴れて、
ちょっと涼しいこの季節が、
いちばん好きなのですが、
最近は体力だけでなく、
感性も落ちてきているのか、
とくに何をするというワケでもなく、
なんとなく過ごしています。

紙ジャケ再発シリーズも、
ついにネタが尽きてきたのか、
購買意欲をそそられるものが出てこなくなってきたし、
来日ミュージシャンも…、
というより、
音楽シーンそのものが、
なんとなく停滞しているように感じられる、
今日この頃です。
おかげで、私も停滞しているのかな?

ところで、
私は最近になって、
自分が理系人間であることに気がついて、
少々驚きました。

高校以来ずっと、
自分は文系人間であり、
芸術指向だと決めつけていたのですが、
社会人になってから、
適正診断をやられるたびに、
そうではない結果が出ます。
加えて、
仕事で関わる人たちの多くが、
理系の学科出身でしょ?と言います。

今年になってから、
必要に迫られて、
食品微生物概論と、
食品化学基礎を学んでいるのですが、
事前の予想を裏切って、
これがじつにスラスラと頭に入ります。

そこでいろいろ考えてみたのですが、
どうも自分の場合、
小学生時代に、
進学教室などに入れられて、
たっぷり勉強させられたおかげで、
中学以降の思春期に、
その反動というか、
自分のイメージを壊そうとしたのか、
勉強ができることの象徴=数学が得意=理系、
を無意識のうちに拒否したのではないだろうか、
などと思うに至りました。

で、自分は文系だと決めつけて、
その後の人生を歩んで来たわけですが、
どうもそうではなく、
根が理系であることが、
歳をとるにつれて表に出て来たようです。

つまり、
そのまま素直に理系へ進んでいたら、
私の人生は大きく変わっていたはずなのですが、
そうはならなかったことが、
人生の奥深いところでしょうね。

今さらそんなことに気がついても、
どうにもならないのですが、
化学式をスラスラと解析している自分が、
おかしくて仕方ありません。(笑)

というわけで、
ボケ〜っとしている私でした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao