忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/06/20 (Sun)
神様が逝く、
というのはミョーな表現ですが、
「エレキの神様」
寺内タケシさんが亡くなりました。
享年82歳。

今年の1月31日に、
ここで「今年の初荷」と題して、
『ミスター “エレキ” ザ・テリー・ワールド』を紹介し、
遅ればせながら、
寺内さんの凄さに気がついたことが、
なにやら因縁めいて感じられます。

考えてみれば、
私もあと25年も経たないうちに、
寺内さんの年齢になってしまうわけで、
先日リフォームしたストラトが、
同じくらいの使用期間であったことを考えると、
驚きよりは、
恐怖を感じてしまいます。

寿命ばかりは、
どうにもなりませんが、
昨年から、
積極的に持病の治療にあたっているのは、
ささやかな抵抗かもしれません。

さて…
コロナ禍の中で、
これまた、
ささやかな抵抗といえる、
ボカロを使った宅録再開も、
昨年、
オリジナルを中心に8曲が完成しましたが、

今年は、
カバー中心にやろうと思い立ち、
5月後半あたりから録音を始めたところです。

目標は、
YouTubeでチャンネル開設することで、
イメージイラストと歌詞を流すスタイルで、
動画の制作を始めた矢先に…

本日、パソコンが逝きました。(笑)

パソコンはいつも、
とつぜんイッてしまうので、
困りものですが、
9年6ヶ月も使ったので、
寿命をはるかに超えていたのは間違いなく、

最近はiPhoneや
ICloudでバックアップが万全なため、
慌てることも、
怒り狂うこともなく(笑)
静かに後継機種の選定をしているところです。

毎日いろいろありますなぁ…

そんな中、
寺内さんは、
本当に神様になってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao