忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/07/18 (Sun)
先週、
次回はユーライア・ヒープについて語ります、
などと予告をしておきながら、
ちょっとしたトラブルに対応して、
本日は力尽きてしまいました。

何が起きたのかといえば…

昨年来、
宅録を再開し、
順調に作品を増やしながら、
YouTubeのチャンネル開設を企んでいる、
今日この頃ですが…

PCをリニューアルしたこともあって、
大事なデータのバックアップをもう一度見直そうと思い、
とくに宅録音源は消滅されたら困るので、
すでに完成したものを中心に整理していたところ、

なんと、

今年の新録の中で、
オケが出来上がって仕上げに入ろうか、
と思っていた作品の一つを、
何かの作業中に誤って、
消去してしまったのでありました(涙)

これは、
とくにお気に入りだった曲で、
PCで最終調整をしたら、
いよいよヴォーカロイドの登場だなと、
ヤル気満々だったところなので、
昨日の落胆は尋常でなく、

その後、
これは早いうちに挽回しないと、
今後の制作活動に支障をきたしかねない、
などととつぜん発奮し(笑)

今日は午前中から、
躍起になって、
演奏の感触を忘れないうちにとばかり、
もう一度録音をし、
昨日の失策を解消しようと頑張っていたのです。

おかげで、
わずか一日で、
ほぼリカバリーすることはできましたが、
折りからの暑さもあり、
ヘロヘロになってしまったのでありました(笑)

まぁ…
新録の場合、

いろいろ試しながら、
少しずつ進めるので、
それなりの時間がかかりますが、

いったん完成型に至れば、
それをなぞるだけなので、
短い時間でなんとかなるということなのでしょう。

とはいえ、
疲れ果ててしまいました。

あまり根を詰めると、
趣味が苦行になってしまい、
すぐにイヤになってしまうので、
そうならないように注意しているところですが、

どうも私の場合、

趣味は修行に近く、
時に今回のように、
側から見れば、
常軌を逸した行いをすることがあるようです。

ここからはノンビリやろうっと…
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao