忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700]
★2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/08/15 (Sun)
まぁ…雨がスゴイですね。

先週、地球温暖化のスピードが想定以上だ、
という報道に接したばかりでしたが、
最近の天候を見ていると、
まさにそれを実感してしまいます。

日本は相当ヤバイかもしれません。
真面目に、
今後の住居をどうしようか、
悩んでいるところです。

そして、
災害級という表現に変わった、
新型コロナウイルスの感染拡大。

状況が日々悪化する中、
先週の水曜(8/11)に、
私はモデルナ製ワクチンの、
2回目接種を済ませました。

当初は、
地元の開業医を予約して、
ファイザー製にするつもりでしたが、
それを待っていると、
9月中旬になってしまうので、
職域接種の方へ参加したのです。

モデルナ製を避けていたのは、
どうもこちらの方が副反応が出るようで、
先に職域接種を受けた連中が皆、
翌日以降、
会社を休む姿を目にしていたからでした。

オリンピック開会式の際に、
4連休を取得できなかったこともあり、
私はこの際、
夏休みを取ろうと考え、
用心のため、
接種の翌日から2日間有給休暇を取得し、
本日まで4連休としていました。

さて、
私にはミョーな仮説があり、
もしかすると、
副反応が出ないのでは?と思っていたのですが…

果たして、
接種翌日はもちろんのこと、
翌日も平熱のままでした。

この分なら、
休みを楽しめるかな?などと思った、
接種翌日の夕方…
ちょうど接種してから24時間が経過したあたりで、
ミョーにポカポカするので、
体温を測ってみたら、37.9℃でした。

ありゃ、やっぱり出たか?

ところがこの発熱、
申し訳程度のもので、
1時間ちょっと経過したら、
すっかり平熱に戻ってしまいました。

そして、
それっきり発熱はなく、
もちろん、
頭痛も倦怠感もなく、
同日に接種を受け、
37℃台の発熱が2日も続き、
だるくて何もしたくないとボヤく、
カミさんを尻目に、
ヘラヘラ過ごしていたのです。

やはり、
私の仮説は当たったのかな?

というのも…

今を去ること2年近く前の、
2019年12月、
キッスの東京公演に行った後、
ヒドイ咳に悩まされまして…
1ヶ月ぐらいゴホゴホしていたことがありました。

時期的に、
武漢で新型コロナ騒動が起きる直前でもあり、
もしかして、
初期型に軽く感染していたのでは?
などと思うことがあります。

それを裏付けるように、
当時、私から咳を感染させられた(迷惑な話ですな)
私の目の前にいる者が、
やはりワクチンの副反応が全く出ず、
周囲から不思議がられていたのです。

もしかしたら、
本当にそうなのかな?
だとすると、
ここでワクチン接種も完了したし、
まずは最強の抗体を持っていることになるのですが…
どうしたら、証明できるのでしょう?(笑)

一方、
せっかく4連休はあいにくの雨模様で、
最終日の今日が最も激しく、
仕方ないので、
ずっと家にこもって、
宅録に明け暮れておりました。

ん〜さすがに飽きてきましたが、
まぁ…贅沢は言っておられませんね。
何事もなく過ごしていることを、
ありがたく思わなくては。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao