忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/10/17 (Sun)
「Can★Do」ではありません。
「Can■REC」、キャンレク、カンレク…還暦(笑)
そう、これは、
還暦をアレンジした、
これからの私の意匠です。

この『ROCKのある風景』
というブログを開設したのは、
2008年4月のこと…
もう13年も前のことです。

当時は、
信長ではありませんが、
50歳を目前にして、
下天のうちをくらぶれば…
とばかりに、
日記的なものを残そうと考えたわけですが、

もはや、
50ははるか彼方へ過ぎ去り、
来年は60歳を迎えようとしております。

ここからの10年間は、
とりあえず、
「Can■REC」活動をしようと思い、
昨年から、
宅録を復活させたのですが、
ボカロの貢献が大きく、
どうやら、
以前のように、
数年で打ち止めになる気配はなく、
ここまで順調に、
16曲程度の作品が仕上がりつつあります。
(やはり私の場合、
インストよりも、
歌があった方がイマジネーションがわくようで…)

これをCDにまとめ、
2022年初頭に
アルバム『Can■REC』として
発表する計画でいたのですが、
どうやらこの分だと、
『Can■REC 2』まで完成しそうです。

オリジナル中心の1枚目に対して、
カバー中心の2枚目という感じですが、
それなりに満足できる仕上がりになっていて、
試しに周囲の人に聴かせてみたところ、
評判は上々でした。

こうなったら、
YouTubeにチャンネルを開設して、
ここのブログを閉鎖しようか、
などと考えることもありますが、
とりあえず、
20曲近く在庫があれば、
これを小出しにして、
それなりの期間はラクに更新できると思います。

さすがに、
動画は作成するつもりがないので、
(誰か、私の作品をバックに踊ってくれれば、
話しは別ですが…(笑)
歌詞を流す程度でどうかな?などと…
ひそかに、
しかも着々と、
「Can■REC」計画が進行しているのでありました。

70になったら、
今度は古稀というワードで、
何か考えてみようかなどと、
野望は果てしなく…(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao