忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]
★2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/10/31 (Sun)
私の趣味のひとつに、
模型制作がありました。

ところが、
ある時期から、
作るのが億劫になってしまい、
手付かずのキットが山ほど、
眠っているのです。
(ある時期とは、
バンドを再開したか、
老眼が進んだかのどちらかの頃でしょう(笑)

手付かずのキットだけでなく、
完成させたものの、
塗装が面倒になって、
そのままの半完成品もたくさんあります。

最近は開き直って、
それらも完成品と一緒に、
ディスプレイしているわけですが、
金属パーツや組立式キャタピラなど、
いろいろ手を加えた部分がわかるので、
これはこれでよいかなと思うことがあります。
(上に色を塗ってしまうと、
それがわからなくなってしまうので…)





最近は、
バンド活動ができず、
また白内障の手術をしたおかげで、
老眼がなくなったこともあり、
模型制作を再開しようかなどと考えていたら、
なんと!
素晴らしいものを見つけてしまいました。

それは、
完成している模型です(笑)

以前より、
戦闘機の模型にも興味を持っていたのですが、
戦闘機は戦車よりも、
塗装が面倒で、
しかも壊れやすいため、
なかなか手が出ませんでした。

ところが、
あるところで、
この戦闘機モデルの完成品を見て、
「これはいい!」となり、
早速、いくつかの製品を予約しました。
(ほとんど、予約販売なので)

そのうちの一つが、
この土曜日に届いたのです。





F-14トムキャット
1/72スケールで、
約30cmある堂々としたお姿。
本体はダイキャストなので、
耐久力もあります。

いや〜これはよい。

楽器屋だけでなく、
模型屋まで始めるつもり?
という妻の小言などどこへやら、
ひたすら、
美しい機体に見惚れるのでありました。

ところで、
手付かずのキットたちは、
私の生涯において、
完成する日が来るのでしょうか?

これは、難しい問題です(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao