忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/05/24 (Sun)
そろそろ、
緊急事態宣言が、
解除されそうな雰囲気になってきました。

まだ油断はできないし、
すぐに以前の生活に戻れるとは思えませんが、
Stay homeの度合いは、
少し下がりそうです。

この2ケ月というもの、
みなさんと同じように、
ひたすら家にコモっていたわけですが、
私にとって最大の収穫は、

リッチー・ブラックモアの長尺ナンバー、 
「Lazy」と「Child in time」をコピーしたことです。
(どちらも、スタジオ・テイク)

なにしろ、
時間が十分あったので、
じっくりと粘り強くフレーズを採ることができ、
かなりの完成度になったと自負しております。
(かつては、ここまでシツコクやらなかった…)

かなりイケているので、
機会があれば、
どこかで披露したいですね。
目をつぶって聴くと、
リッチーそのもの…かな?(笑)

モノは考えようで、
Stay homeの期間は、
こういうことに取り組むには、
最適の時間であったかもしれません。

そしてもう一つ、
これも世間では盛んであったようですが、
家の中を整理して、
不要なものを思い切り、
“断捨離”しました。
(おかげで、ゴミがたくさん出た…)

こちらも、
そろそろ、
人生のセカンド・ステージに立つ私には、
絶好のタイミングで、
これからやるべきこと、
これから大切にしたいことを考える、
いい機会になりました。

整理をしていると、
リッチーというか…
中学から高校あたりに影響を受けたことが、
自分の中でどれほど大きな存在であるか、
よくわかるものです。

まぁ…その頃から、
ほとんど進化していないのかもしれませんが…(笑)

残すべきものは残し、
これから更に深化させよう、
などと思ったりしました。

このように、
新型コロナ対応が次の段階に入った今、
自分も新たなステージに立つ準備が整った感じです。

さて、
明日…緊急事態宣言は解除されるのでしょうか。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao