忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
★2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/05/06 (Wed)
今年は Golden Weekではなく、
Stay Home Weekでしたが、
とりあえず今日が最終日です。

終わったところで、
緊急事態宣言の期間が延長され、
また在宅勤務が入ってくるので、
Stay Homeは続くというわけですが…
とりあえず連休は今日までです。

この1ヶ月余り、
我が家は、
出産後の長女の里帰りで、
小さい家族が増えたこともあり、
賑やかに過ごしておりました。

端午の節句も、
初節句の鎧武者だけでなく、
私が初節句の折に、
母方の祖父から贈られた、
60年モノの五段飾りと競演になり、
賑やかなことこの上もありませんでした。

↓60年モノと孫



↓自分より大きな鎧武者



ちなみに、
鯉のぼりも、
孫に送ったものに、
我が家の3尾を加え、
6尾を盛大に泳がせたのです。

こんな年だから、
せめてウチの祝い事は盛大にと思ったわけですが、
その一方で、
自分はギターの練習ばかりしていました(笑)

今回のテーマは、
過去何度目かになりますが、
リッチー・ブラックモアの完全コピーでっす。

高校生当時から、
このままいくと、
おそらく生涯のテーマになりそうな、
リッチーですが…

聴けば聴くほど、
新たな発見があって、
そのたびに、
フレーズを修正し今日に至っています。

今回は、
難曲中の難曲に挑んでいるので、
まだまだ時間が必要です。

コロナ騒ぎが終息するのと、
どちらが先にゴールするでしょう(笑)

そんな感じで、
楽な気分で Stay Homeに対峙していますが、
もう少しの間、
辛抱が必要ですね。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao