忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/06/28 (Sun)
人類がかつて経験したことのない、
悪夢のような日々となった2020年も、
そろそろ半年が過ぎようとしています。

明日からの一週間で7月になってしまうのです。

一方、
先週は私の自宅方面で、
そこそこの規模の地震があり、
こちらも、
記憶から遠去かっていた悪夢を蘇らせました。

首都圏直下型地震発生の確率は年々高まるばかり…

そして、
ここ数日の雨です。

西日本では、
猛烈な降り方をした所があるようですが、
雨雲レーダーの予報で、
赤や紫のエリアが表示されると、
これまたゾッとしてしまいます。

避難せよと言われてもどこが安全なのだろうか。

このように、
常に日常生活の危機にさらされていると、
強いストレスを感じるようで、
一瞬でいいから逃避できる時間がほしくなります。

ここは音楽…
エレキギターとリッチー研究だけで
十分と思われたのですが、
どうやら物足りなくなったようで…

最近はこれに加えて、
少年の頃に熱中した、
テレビ番組のDVDやコミック収集にも
余念がありません。

外食や旅行に行かなくなり、
浪費する対象が大きく変化していると言われる昨今、
ポストコロナの生活をイメージすると、
何のことはない…
これまでの自分の趣味が、
大きく引き伸ばされただけのようです(笑)

つまり、
インナー派には、
家に籠ることなど、
まったく抵抗はないのです。

老眼のおかげで、
手先の緻密な作業がアヤシク(笑)
模型製作だけは復活しておりませんが、
後は、
いままで仕事が忙しくて遠ざけていたものが、
また手元に戻ってきた感じです。

これは、定年後の生活のイメージなのだろうか?
そんなことを考えるせいか、
このような生活パターンは、
仕事に向かう姿勢に影響を及ぼしているようで、
どうもモチベーションが上がりません。
おかげで毎週月曜日がユウウツです。
ブームタウンラッツのカバーでもやりますか?(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao