忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2015/09/27 (Sun)
川島なお美さんが亡くなりました。

享年54歳…まだ若いですね。

胆管がんを患っていたということですが…
瓶詰めのワインは酸化防止剤が多量に含まれているので、
肝臓に与えるダメージが大きい、
というのは本当でしょうか?

ちなみにこれは、
7月に亡くなった父と同じ死因です。

彼女のコメントから、
初期の症状がまったく同じであったことに驚き、
記者会見の檄痩せ姿を見て、
あーっ、
こうなると、
もう長くないのでは?
と父の最期を思い出していた数日後に、
この訃報でした。

おそらく最期の数日は、
飲めず食えずで、
辛い思いをされたのでは?
と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

川島なお美さんといえば、
かつて「web-magazine GYAN GYAN」で記事にした通り、
私の青年期のアイドルでありました。

全盛期の映像や写真集を見ると、
「もののあはれ」を感じずにはおられません。

(ちなみに…
私の当時のアイドルは、
可愛かずみさんと川島なお美さんだったのですが、
2人ともすでにこの世におらず、
美人薄命を痛感する次第です。)

50代は覚悟を決める年代である、
と言った人がおりますが、
このように、
身近な人の訃報に接するたびに、
その思いが強くなります。

覚悟を決めて人生を楽しむ…
その時が来るまでは、
享楽的に生きることですね。
やりたいことはやっておこう。

なんか、
湿っぽい文章になってしまいましたが、
実のところはそうでもなく、
あらためて、
なお美さんの全盛期の姿に接することが多くなり、
ふたたびトキメいていたりします(笑)

なお美さん、
やっぱりあなたは美しかった。
例のLPは、
永久保存盤とさせていただきます。
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao