忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/01/11 (Mon)
新年早々ですが、
1月9日(土)に、
軽い脳梗塞を発症しまして…
(医師の友人は、一過性の虚血状態?と申しておりました)
地元では名医とされる、
介護、高齢者施設を多数持つ医院でCT等の検査を受け、
薬を処方され、
自宅で静養しています。

家族によれば、
何度も同じことを言うようになり、
様子がおかしいので、
妻が医者へ連れて行ったら、
小さな血栓ができているとのこと…
数日の投薬で回復するというので、
おとなしくしていますが、

当日の記憶が、
ほぼありません!(笑)

断片的に記憶している光景はあるのですが、
つながりません。
前夜である金曜の夜から、
土曜の夜あたりの記憶が、
霧の中のようなのでした。

これはスゴイことです。

そのせいでしょうか?

自分が自分でないような、
ミョーな感覚におそわれていて、
家族や周囲のことはわかるものの、
何か違和感があるのです。

そして、
気持ちは限りなく穏やかで…
怒りや攻撃的な感情、
積極的な考えが出てきません。

自分なのに、まるで別人です。

これが、
記憶の欠落によるものなのか、
投薬された薬によるものなのか、
時間の経過で元に戻るものなのか、
今のところ、よくわかりませんが、

とても、居心地の悪いものなので、
記録しておくことにしました。

本来なら、
しばらくブログを休むところでしょうが、
リハビリのつもりで投稿してみました。

まぁ…この状況を楽しんで、
この際、別人になるというのも、
アリかもしれません。

おだやかで、
ミョーにやさしい私は、
不気味でしょうか?(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★貴重な体験★
このほどは大変貴重な体験をされました。
ミニ臨死体験とでも言いましょうか…
一過性脳虚血発作なのか脳梗塞なのかは微妙ですが、何しろ手指に後遺症の残らなかったことはギタリストとして慶賀すべきことだったと思います。
あとはしっかり薬を使って予防することですね。
ういん 2021/01/21(Thu)19:09:10 ★編集
★今回は★
いろいろ情報をいただき、
ありがとうございました。
いわゆる、
セカンドオピニオンというやつを、
たくさんいただいた感じです。

もう、そんなお年頃なんだな、
などと、
つくづく実感した次第で、
人生の終盤は、
どう過ごしたら充実するものか、
ぼんやり考えるようになりましたよ。
matsuZACK 2021/01/21(Thu)19:22:18 ★編集
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao