忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
★2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2012/03/04 (Sun)
↓我が家のおひな様です。



本来は、
これに御所車が並ぶのですが、
場所を取るので省略しています。
ちなみに、
飾る場所も、
普段は食器が入っているサイドボードの上段で、
この時期だけ、
10日ほど食器を片付けて、
おひな様が鎮座いたします。

このおひな様は、
18年前に、
長女が生まれた記念に、
私の母(現在78歳)が作ったもので、
いわゆる木目込み人形と呼ばれているものです。

材料費は15万円程度だったということですから、
高級品の部類に入ると思います。

それにしても、
こういう、
モノを作るという技術は、
私に受け継がれているようで、
それをまた、
長女が受け継いでいるというのは、
血統とはいえ、
おもしろいものです。

長女は今年の春から、
某音楽大学の器楽学科へ進学します。
担当楽器は金管のホルン。
将来は音楽を職業にしたい、
と申しております。

子どもの性格というのは、
よく、
母親からの影響が大きいと言われています。
それは、
いっしょにいる時間が長いから、
という単純な理由によるものらしいのですが、
我が家の長男などは、
母親そっくりの、
なんだかのんびりした…、
ゆる〜い性格をしており(笑)
父親である私とは正反対のキャラになっております。

長女の方は、
楽器の件だけでなく、
性格もなんとなく私に似ているのですが、
これは、
私からというより、
もしかすると、
祖母から影響を受けたのかもしれません。

で…結果として、私に似ていると…(笑)

遺伝子というのは、
おもしろいものですね、
などと呑気なことばかり言っていられない、
多額の学費が出て行く4年間を目前にした、
今年の我が家のひな祭りです。

そうは言っても、
今年はぜったいOVATIONを買うのだ。

生誕50周年、
結婚25周年(いわゆる銀婚式です…)
たいへんな年なのです(笑)
PR
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao