忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650]
★2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2020/09/06 (Sun)
過去最強と言われている、
台風10号が九州に近づいています。

思い起こせば、
昨年のこの時期…
曜日もまったく同じ、
9月初めの、
日曜の深夜から、
翌月曜の早朝にかけて、
房総半島から東京湾を抜けた、
台風15号の悪夢を思い出します。

我が家のある、
千葉市で最大瞬間風速60m近くを記録し、
以降4日間にわたる停電…
ハワイから帰ってきた翌日でもあり、
まさに“天国から地獄”を経験した、
あの時より、
さらに強力な台風と聞いては、
鳥肌が立ってしまいます。

しかも、
北上するルートが、
陸上ではなく、
海上を進み、
もっとも暴風が吹く、
台風の中心から東側が、
九州の陸地にあたるという、
まるで、
昨年の再現ビデオのような進路なので、
悪夢まで再現しないことを、
ひたすら祈るばかりです。

九州には、
北から南まで、
何人も知人がいるので、
気がかりで仕方ないのですが、
とにかく、
頑丈な建物に避難することしかありません。

50mぐらいの暴風下では、
戸建ての家の中では、
家鳴りが絶えず、
恐ろしいことこの上もなく、
また万が一、
倒壊でもしたら、
大惨事になってしまいます。

昨年の台風では、
どうにか我が家は耐えてくれましたが、
もうこれからは、
このような事態では、
迷わず避難することを選ぶと思います。

それほど、
恐ろしかった…

それにしても、
毎年こんなのに襲われたら、
たまりませんね…
マジメな話、
地球温暖化は、
かなり深刻な状況のようです。

今回の台風ですが、
物理的な被害は止むを得ないとしても、
人的被害が出ないことを祈っております。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao