忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
★2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2021/12/12 (Sun)
先週は、
名古屋へ出張することになり、
(じつに1年6ヶ月ぶりの出張でした)
移動しながら、
名鉄電車を堪能したのでありました。

私は、
音楽以外に、
模型制作および収集、
という趣味がありますが、
対象は戦車、戦闘機、
そして鉄道車両となっております。

鉄道に関しては、
模型に限らず、
いわゆる筋金入りの“鉄”なのですが、
興味はもっぱら車両そのもので、
それも、
今ではあまり見かけることがなくなった、
旧型の電車が好みなのです。

名鉄はかつて、
旧型車両の宝庫で、
個性的な電車がゴロゴロしていたのですが、
最近は近代化が進み、
かなり印象が変わってしまいました。

それでも名鉄は、
私のもっとも好きな私鉄であることに変わりはなく、
仕事であったとしても、
それを利用できるのは、
至福の時間というわけです。

今回も、
複雑な路線網が集中し、
数分おきに、
さまざまな行先表示の電車が発着する、
名古屋駅や、



近代化が進む中、
そこそこ古い車両が行き交う、
岩倉駅、



JR飯田線とホームを共有している、
豊橋駅など、





訪れる先々で、
iPhoneを構える、
アヤシイ会社員と化したのでありました(笑)

数年前に、
鉄道コレクションというシリーズで、
この名鉄車両を集め、

パンタグラフと台車を、
通常のNゲージのパーツに交換し、
グレードアップしたものが30両ほどあり、

そろそろ、
これらをディスプレイしたくなってきた、
今日この頃です。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao