忍者ブログ
「web-magazine GYAN GYAN」では、第三者的な視点でロックを検証してきましたが、当サイトではプライベートな感覚で、より身近にロックを語ってみたいと思います。
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[01/25 matsuZACK]
[01/23 shiba]
[01/02 matsuZACK ]
[01/02 ういん]
[12/27 shiba]
  ★ 最新記事
(02/16)
(02/15)
(02/13)
(02/06)
(01/30)
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
matsuZACK
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/02/15
自己紹介:
matsuZACKです。
“下天のうちをくらぶれば~”の年齢に到達してしまいました。
ミュージシャンを目指したり、
音楽評論家や文筆業を目指したり、
いろいろと人生の奔流に抵抗してきましたが、
どうやらなすがままに、
フツーの人におさまりつつあります。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ P R
  ★ カウンター
  ★ お天気情報
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2011/07/03 (Sun)


珍しく、
新譜を手に入れましたが、
これはいい。



Limp Bizkit 
6年ぶりの新作にして、
オリジナルギタリスト、
ウェス・ボーランドが復帰。

1990年代以降のロックは、
いろいろな分野の音と融合を図りました。
ガレージ、メロディアスパンク、
ヘヴィテクノ…etc。
Limp Bizkitは、
ヒップホップとの融合を図った代表選手。

昔からハードロックは、
ブラックミュージックとの相性がいいのですが、
それは時代が下っても同じことのようです。
ヒップホップとハードロックは、
こんなに相性がいいものなのか…。

ギタリストのウェスは、
毎回奇妙なメーキャップをしてステージに上がる、
いわゆる奇人変人の類ですが、
ディストーションサウンドとクリアトーンを巧く使い分ける、
なかなかの切れモノ。

ヘヴィでありながら、
小技の効くリズムセクション…。
どうやらドラマーはジャズ出身らしい。

ヴォーカリストはいつも赤いキャップをかぶり、
ラッパーそのもの…というか、
もう一人、
DJがメンバーに加わったりする。

限りなく暴力的でありながら、
緻密に計算されたサウンドは、
まさに、
現代のハードロックというところでしょうか。

↓ちょっと前の曲ですが、
これもイカした曲、
「My Generation」



カッコイイと思いません?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao